合唱クラスも再開

昨日から3ヶ月ぶりに合唱クラスが再開しました。

合唱は一番最後かな〜、なんて寂しい気持ちでいたのですが、息子の通う小学校の保護者動画で学校の様子を知ることができ、再開を決めました。

動画の中では、コロナを理解する授業をやっていたり、床にテープを貼ってお互いがソーシャルディスタンスを守って行動していたり、授業の間の5分で専科の先生が椅子と机を一つずつ消毒している姿が映し出されていて、先生方には感謝しかありません。

「ただ敵視するのではなくきちんと理解してお互い気持ちよく過ごせる空間を作る」

これがとても大切だと思います。

親子ふれあい歌クラス、キッズコーラスクラス共に教室の床をテープで仕切り椅子を設置しました。

ふれあいクラスの方は「みんなそれぞれのおうちだよー」というと喜んでくれました。

キッズコーラスの方は

「ソーシャル?」「ディスタンス!」

と合言葉のようになって、どちらも新しい生活様式を楽しんでいました。

「コロナのせいで〇〇ができない」を

「コロナと共にどうしたらできるか」に変えていけるといいなと思います。

合唱クラスは若干名新規募集できるので、

・大きな声を出してスッキリしたい!

・上手に歌いたい!

・音楽が好き!

などなど、興味のあるお子様はぜひ一度体験レッスンにいらしてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です