家族でおうちリトミック

動画を送ったレッサーパンダクラス生徒さんのお母様がお家での様子をお知らせくださいました。

1日目はママとやって、2日目はパパとやってくれたそうです。

音楽に合わせて手合わせして「はい」の合図で一回だけパチンとする即時反応活動では、パパもママも間違えて家族は笑いに包まれたそうです。

大人の方にも楽しんでいただけて、家族団欒のお供にしていただけるなんて、講師冥利に尽きます。

レッスンの時はほとんどおしゃべりせず恥ずかしがり屋さんですが、本当はリトミックも先生も大好きだって先生は知ってるよ。

動画が届くといつもすぐに見て何回も繰り返し見てくれるそうです。

いつもレッスンでは参加していないように見えて、しっかりと先生の話を聞いてお友達の行動を観察しているMちゃんの脳では「ミラーニューロン効果」と言われる脳神経の活動(実際にやっていなくてもやっている時と同じ脳の領域が刺激されること)によりきちんと身についていて、お家では元気にレッスンを再現してくれるそうです。

お子様の持っている能力はその場だけで発揮されるとは限りません。
保護者の方がおうちでの様子や困り事などお知らせしてくださるからこそ、一丸となってお子様の成長を認め、能力を伸ばしていけるのです。

ラトレリトミックの休講は延長となってしまいましたが、体験レッスンのみオンラインで受講していただけます。

入会にかかる費用は教材費のみです。

再開までの間配信される動画は無料で提供させていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です