動画配信レッスン始めました

教室でのレッスンが休講になってかなり経ちました。

連休明けから各クラスに向けたレッスン動画を配信して、反応や感想をお伝えいただくというコミュニケーションを始めました。

STEP4のお子様はビデオレターや写真での報告、STEP5のお子様とはビデオ通話で動画の成果を見せていただく、などお子様の年齢に合わせた工夫をしています。

オンラインレッスンはいたしません。

我が家も自粛で3人の子供達が自宅におり、お家のこともレッスンのことも中途半端になりたくないのでお金をいただいて「仕事」としてのレッスンを提供する事ができないと早々に判断しました。

動画配信では「何かを身につけて欲しい」というよりは、陽子先生のことや教室のこと、レッスンのことを思い出して再開を楽しみにしてくれたらいいなという想いで作っています。

そして、動画を撮っている間自分の子供達に寂しい思いをさせたりして我慢させながらやるのは私の気持ちとしても嫌だったので、時々出演してもらっています。

まだまだ出口の見えない自粛期間だからこそ「仕事」と「家庭」どちらも大切にしたい。

「両立」よりも「共生」の方がしっくり来るかな。

連休中に送ったリトミック通信のクラフトをやってくれたお友達が作品の写真を送ってくれました。

いつもは教室に貼ってみんなに見てもらっていますがせっかくの作品をぜひたくさんの人に見ていただきたいのでこちらでご紹介します。

体験レッスンのみ直接お子様や保護者様のお声を聞きたいと思いオンラインで対応させていただいており、ありがたいことにお問い合わせが続いています。

ご入会いただくと無料でレッスン動画を毎週ご覧いただくことができます。

詳細は体験レッスンページをご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です