オンラインレッスン&YouTube動画配信

ラトレリトミック&チェロ教室は現在閉鎖中です。

我が家の小学生息子は休校、2人の保育園児も自粛休園にしたのでレッスンは全部お休み…

と思ったのですが、動画の配信に挑戦してみました。

医療、警察関係の方は却って忙しくなってしまったので癒しになればいいなと思って演奏見本の動画をお送りしています。

何度でも繰り返し観られるので対面より好評をいただいているかもしれません。

リトミッククラスの方はその場のお子様達の反応をキャッチする瞬間を大切にしていますので、後ろ髪引かれる気持ちもあるけれどオンラインは無しです。

その代わりに全員に教材をお送りして教材の解説とおうちでできる宿題を出しました。

 

「早速おうちでやりました」とか

「先生の真似をしていました」とか

動画の感想や写真を送ってくださり私も元気をもらっちゃいました!

今までアナログオンリーでしたが、たまにはデジタルを利用してみるのもいいものですね。

皆さんの宿題報告など聞きながら次の動画を作っていきますね。

STEP1の動画は来週作成します!

体験レッスンのみ、個人レッスン対応でオンラインとさせていただきます。

対面レッスンのようにはいかないけれど

「先生はこんな人」と知ってもらうだけでも安心していただけると思うので、最初に自己紹介して少しお話ししたらレッスンのご案内と一緒にお歌を歌ったりお膝の上で体を動かしたりして遊べたらいいなと思っています。

詳しくは体験レッスンページをご覧ください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です