ラトレ音楽会中止のお知らせ 

ご案内が随分遅くなってしまいましたが、4月14日と17日に予定していたあいうえおんがくかいは中止とさせていただきます。

お申し込みくださっていた方には既にご連絡を差し上げていたのですが、状況を見ながらご参加を検討してくださっている方もいらっしゃるかと思いましたので今更ですがお知らせいたします。

こんな時だからこそママたちにホッとできる場所を提供したい、と考え、定員をいつもの半分に減らし、飲食をテイクアウトに変えて準備を進めてきたこの企画ですが、開催のご案内をした時より更に状況が悪化してきてしまいました。

会場となるエセナおおたからも利用中止の連絡が来ました。

今私ができることは

「こんな時こそ音楽を」

ではなくて、

「外に出る理由を作らない」

こと。

そして我が子の命を守ること。

明日緊急事態宣言が出るようです。

これが出ると困る方もいらっしゃるかもしれません。

でも私は待ち望んでいました。

長期戦になるかもしれない。

でも、子供たちだけに学校を休ませて経済をストップさせないために大人は仕事をする、保育園、学童は普段以上に機能する、これでは広がりを抑えることはできないでしょう。

これ以上子どもたちを犠牲にしたくない。

できることは「今動かないこと」

また通常の生活を取り戻せるようになったら、その時はまた音楽会を開催しますので、皆様に笑顔でお会いできるように自己管理、自己研鑽と顔のトレーニング(笑)をしてお待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です