あいうえおんがくかい終了〜

今日の音楽会は天候の影響と胃腸炎の流行でキャンセル続き。

でも少ないからこそのいい面もあり、普段大人しいお子様達がのびのびと過ごしていました。

テーマは「雪遊び」。

手首の運動を促すため「投げる」活動を取り入れたのですが、雪だるまをやっつけるのはみんな嫌かなーと思ったので雪だるまオニにしました。

結構本気でやっつけてくれたお友達は楽しかったらしくその後も一人で「おにはーそと!」とやっていました。

オヤツはいつものタエフードさん。

テーマに合わせて雪のクッキーやりんご豆乳ヨーグルトケーキなど…たくさん用意してくれました。

演奏の時間はお膝の上で。

リベルタンゴも好評でした。

雪だるまの楽器に顔と洋服を作って貼ったよ。

雪山でかくれんぼしてる動物さん。

みんなで起こして元気に歌いました。

今日のお友達はチェロの「エンドピン」に興味津々。引っ張ったら抜けてビックリ!

五感を使った季節の遊びをたくさん取り入れて、音楽を聴いたり感じたり歌ったりと色々な角度で吸収してくれました。

次回音楽会は

⭐️4月14日(火)0〜1歳さんの

「ゆったりコンサート」

⭐️4月17日(金)1〜3歳さんの

「あいうえおんがくかい」

会場はどちらもエセナおおたです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です