0歳さんのゆったりコンサート

昨日は0歳さんのゆったりコンサートでした。

普段は首が据わってから歩き始めのお子様が対象なので1歳前半のお子様もいらっしゃいますが、今回はたまたま隣の部屋で1歳からの無料イベントが開催されていたようで、久しぶりに0歳さんだけが集まった音楽会になりました。

(ベビークラスのお友達も何人かそちらに参加していたようで、皆さん覗いて声をかけてくれました^_^)

まだ動き出す前の貴重な数ヶ月。

今ならママのお膝で存分に振動を感じることができます。

メリーやオルゴール、赤ちゃん用の知育玩具に収録されている曲を選びました。

耳にしたことのある曲を生で聴くとやっぱり全然違うと思うので。

冬の歌もたくさん歌いました。

みんなはその前に降った雪や作った雪だるまに興味津々。

ママたちもたくさん歌ってくれて暖かい音楽会になりました。

ちょうど2年前の冬に上のお子さんと一緒に来てくださったママが弟くんと一緒に2年ぶりに来てくださいました。

お姉ちゃんはその後ラトレリトミックの生徒さんになったという出会いの日をママも覚えていてくださって、ちょうど2年後に弟くんと参加できたことを喜んでくださいました。

来週は1〜3歳さんのあいうえおんがくかいです。

動きたくて仕方ないお子様と静と動のメリハリをつけた工夫を凝らした内容となっています。

まだ空きがありますのでぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です