親子でクリスマスコンサート

今日は地元、大好きな大田区の「男女共同参画センターエセナおおた」で、親子コンサートでした。

エセナおおたでは定期的に音楽会を開催しているのと、毎年わいわいフェスタに出演していることで、ラトレを知っていて楽しみに来てくださった方が大勢いて、とてもアットホームで盛り上げやすかったです。

アンケートにも
・子供が飽きない演出が工夫されていてよかった
・近くで生の楽器の音が聴けてよかった
・楽器体験(全員で鈴を鳴らして合奏)できてよかった
・親子で一緒に楽しめる内容だった

など嬉しいメッセージをたくさんいただき、とてもいい気持ちで今年を締めくくることができました。

コンサート中はお父さん、お母さんにお手伝いしていただいた「トナカイのムチ」、お見送りの時にお子様達にも体験してもらいました。
ちっちゃい子達もやりたかったよね!

エセナのスタッフさんはこんなにいっぱい。
コンサートの成功はたくさんの方々に支えられてこそ、と改めて感じた1日でした。

あとは12月26日に長野の保育園コンサートが年内最後です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です