君はできるよ!

今日は大田フィルハーモニーさんの賛助出演でした。

曲は大好きな「運命」と中学の時にやった懐かしの「威風堂々」、その他。

生徒さんが団員になったので隣で弾いてきました。

打楽器には8年前にチェロの生徒さんだった方がいて、なんだか嬉しい。

そして今日は初めて息子が1人で聞きにきてくれました。

アプリコに1人で行ったことのない息子に地図を見せ、案内図を書き、家を送り出す夫に最終確認のメールを送り、開場前に無事にアプリコ前で合流。

満員のお客様の中たった1人で、前から2列目の席で今まで見たことないくらい真剣な表情で見ていました。

自己肯定感の高い子には

・親が自分の好きなことをやっている

・夫婦仲が良い

という共通点があるそうです。

 

後ろの列に座っていたおばさまに

「ママかっこよかったね!」

と言っていただいたそうで。

ママの一生懸命な背中は君の心に何か伝わっていたかい?

オーケストラにはあまり興味がないと言っていた息子が1人で演奏会に来て、一睡もせずにたくさんの拍手を送ってくれる日が来るなんて思いもしなかったので、私の方が感激してしまいました。

出来ないことばかりについフォーカスしがちだけど、彼ができること・やりたいことをしっかり受け止めたら出来ないこともやってみようっていう気になる!

なんと、打ち上げ終わって12時近くに帰宅したらまだ起きていて、演奏会の感想を教えてくれました。

本人もすごく嬉しかったんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です