ハロウィンレッスン終わりました

10月最終レッスンは各クラスでハロウィンを盛り込みました。

STEP1、2、ベビークラスでは魔法のステッキが大好評。

魔女先生(私)が魔法のステッキで呪文を唱えるとみんなのママたちに魔法がかかっちゃった〜!

ノリノリで魔法にかかってくださるママたちにお子様たちも大笑い。

それぞれに作ったみんなのステッキで早速魔法をかけまくっていました^_^

STEP3ではフープで魔法をかけました。

「魔法のフープ、ティラリラリーン♪」

の呪文がすっかり気に入ったプリンセスはその後もずっと魔法をかけていました。

STEP4では宝探しならぬカボチャ探し。

みんなで相談しながらカボチャを隠したら、魔女先生が探すのを太鼓の音の大きさやニュアンスで教えます。

近づいたら大きな音で早く、遠かったらだんだん小さく…など。

どのクラスも最後にはレッスンで使ったクッキーを本物に変える魔法をマスターし、見事に本物のクッキーを手に入れることができました!

くまさんのおなかに「ラトレ」と書いてある可愛いカボチャクッキー❤️

みんなのビックリした顔が可愛くて、毎年このサプライズが辞められません^_^

台風の影響か、おやすみが続いてしまって、今回参加できなかったお友達が多かったのが残念ですが、またクリスマス会も楽しい企画を用意したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です