エセナおおたイベント「パパといっしょにリトミック」終了

ご覧いただきありがとうございます。

今日は男女共同参画センターエセナおおたでリトミックイベントをやらせていただきました。

「リトミックってよく聞くけど実際には分からない」

という方は結構多いと思います。

とにかくやってみるのが一番!

はじめての企画にもかかわらずなんと28組の親子さんが参加してくださいました。

(用意していた制作の材料が足りなくて息子におつかいに行ってもらったほど…)

歩いたり、バスや電車や飛行機に乗ったりしながら海に行きました。

「海」をテーマにたっぷり1時間遊びました。

ジンベイザメも出てきたよ。

最後にみんなで「海の思い出マラカス」を作って、チェロの演奏に合わせて合奏を楽しみました。

大盛り上がりで終了しました。

少しはリトミックって何かお伝えできたかしら?

「やってみたいな〜」と思ってくれる人がいたら嬉しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です