合唱クラスの体験レッスン募集中!

この写真は2年前に近くの高齢者施設に行った時のものです。

アンサンブルラトレの皆さんによる伴奏で

「七夕さま」

「365日の紙飛行機」

「花は咲く」

を歌いました。

コンサート前にはプログラムの表紙にみんなで飾り付けをしたり、おじいちゃんおばあちゃんに手渡しに行ったりして、無表情だったおじいちゃんおばあちゃんの顔がパッと笑顔に変わる瞬間を経験しました。

子供達は学年も学校も違うけれど、1つのものを力を合わせて仕上げる達成感を味わうことができて、発表会やイベントの時に顔を合わせるのが楽しみとなっているようです。

もっとたくさんの人に経験して欲しくて、合唱クラスを開講しました。

指導は、私も大好きな声楽家の今野香澄先生。

歌のお姉さんとしても活躍している香澄先生は小さなお子様とのコミュニケーションもとっても上手。

しかも、BSの番組でレギュラー出演しているJスコラーズというコーラスグループのメンバーで、オペラからポップスまで幅広く活躍しています。

そんな香澄先生の歌声は、聴いているだけでも心がほわんと暖かくなるのですが、ラトレ合唱クラスでは喉を痛めない発声法や、ブレスコントロール、ソルフェージュなども学びつつ、根底には「歌うって楽しいね!」をたくさん感じてもらえるようなレッスンです。

レッスンは月に一回火曜日です。

参加費は一回ごとに1000円です。

発表会、ボランティア演奏参加などあります。

まずは無料体験レッスンにお越しください^_^

☆7月9日(火)

・16時〜17時「ママとふれあいうたクラス」

4歳〜小学生低学年のお子様とお母様。

歌う曲「あめふりくまのこ」「パプリカ」など

・17時〜18時「キッズコーラスクラス」

小学生〜中学生のお子様

歌う曲「いつも何度でも」「いのちの歌」など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です