クラフト

リトミック研究センター認定教室である

ラトレリトミック&チェロ教室では隔月で機関紙をお配りしています。

その中には、「結局のところリトミックって何なの?」という事が分かるコラムが載っていて、クラフトの材料が入っています。

5月のクラフトを皆さん親子で取り組んでくれて、ステキな作品をたくさん見せてくれて嬉しい!

早速レッスン室の壁に貼りました。

工程がかなり多く、保護者の方にお手伝いしていただく、お子様が途中から一人でやる、など細かいやり方の説明があるのですが、それを親子で「ここから先は一人でやってみようか」「ここはママ手伝って」など話し合いながら仕上げていく過程がとても大切だと思います。

そうやって親子で取り組んで仕上げた作品の一つ一つに愛情が溢れていて、並べて見ていると胸が熱くなります。

私の子供達が通っているお教室ではいつも作品が掲示されているので当たり前のようにラトレの生徒さんのも掲示しようとしたら猛烈に拒否するお子様が!

「先生にだけ見せたかったんですって」とお母様が通訳してくださったのでそのままお返ししたのですが、ここでも「当たり前が当たり前じゃないこと」を発見しました。

でも、素敵な作品だったからそのうち飾らせてくれるようになったら嬉しいな。

さて、次回の体験レッスン会は6月23日9時からです。

ベビークラスは17日と24日10時から。

体験レッスン希望の方は問い合わせフォームよりご予約ください。

カレンダーより各クラスのレッスンスケジュールをご確認いただき、既存のクラスのお友達と一緒にレッスンを体験していただくことも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です