合唱クラス開講のお知らせ

この度7月から合唱クラスがスタートします!
リトミックのレッスンでも季節の童謡を取り入れているのですが、私たちが子供の頃に比べて童謡を歌う機会がぐんと減っていて、レッスンでやるととても喜ばれます。
私自身も普段歌わないと忘れてしまっている歌って結構あるなーと思います。
そこで、日本で受け継がれている美しい唱歌、童謡を伝えていきたい!
普段のレッスンで身につけているソルフェージュを活かしてたくさん歌いたい!
大きな生徒さんには正しい発声方法を練習して本格的な合唱を楽しんでほしい!
仲間と1つの音楽を作り上げる楽しさを味わってほしい!
そんな思いをめいっぱい詰め込んだ合唱クラスがスタートです。
練習は月に一回。
7月16日、8月13日、9月17日、10月8日、11月12日、12月24日、1月14日、2月18日、3月
10日です。
3月にはクラス内発表会、そして5月にはラトレリトミック&チェロ教室の発表会の中で演奏します。
チェロアンサンブルの伴奏で歌う事も企画しています。
講師はJスコラーズなどテレビでも大活躍のかすみ先生。
近くの高齢者施設でボランティア演奏も予定しています。
無料体験レッスンもあるので、ぜひ遊びに来てね〜!
☆キッズコーラスクラス
小学生、中学生のお子様
17:00〜18:00
☆ママとふれあいうたクラス
4歳〜小学生1年生くらいのお子様とお母様
16:00〜17:00
どちらも参加費1000円、初回時に教材費として1000円、発表会など参加費は別途
沢山の仲間と音楽の感動を共有出来たらいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です