木曜日クラス最終日

先週木曜日は、3年間ラトレリトミックの講師としてレッスンしてくださっていた先生最後のレッスンでした。

指導者研修を受けていた頃出会って、私がリトミック教室を立ち上げるからお手伝いして欲しいといきなりスカウト。

まだどこでも教えたことのない先生を信じて、生徒さんを担当していただきましたが、3年の間にベテランの風格漂う素晴らしい先生になられました。

最後のレッスンは他のクラスと同様、金ピカメダルと賞状の授与。

それから、本当は欠席予定だった他のクラスの生徒さんを呼び込み、「ありがとうの花」の歌に合わせて1人ずつ先生にお花を渡しに行く、というラトレリトミックらしいサプライズを決行!

私のクラスの生徒さん保護者さまにもご協力いただいて、全員からのメッセージを集めて写真入りの色紙を作りました。

先生は本当に驚いてくださって、サプライズ大成功!

人を喜ばせるのが大好きな蟹座の私^_^

最後に名残惜しく3年間の思い出話をして笑顔で送り出すことができました。

「今だから話せる」ことを2人で言い合って笑ったり。

彼女のクラスをアシスタントしてお手伝いしていたので、私からたくさんのことを学んだと感謝してくださったけれど、私も彼女からたくさんのことを学びました。

先生は誰1人として同じ指導法はないので、重きを置いているポイントやタイミングが自分とは違ったり、何よりお子様やお母様にかける言葉のチョイスが美しくて、横にいて私が一番聞き入ってしまったり^_^

一緒に指導法についてあれやこれやと話し合う仲間がいて、私にとっても密度の濃い幸せな経験でした。

私もリニューアルしたラトレリトミック&チェロ教室をこれから更に大切に育てていきたいと決意を新たにし、気が引き締まりました!

さて、ラトレリトミック教室の体験レッスンは続いています。

ご入会も続々とお申し込みいただいています。

新年度のクラスは

土曜日STEP2.3はあと1名、STEP1は空きあり。

木曜日STEP1は空きあり、STEP2は若干名募集中です。  

詳しくは「春の体験レッスン」をご覧下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です