保護者さまからのご質問②

今日は教材についてご質問をいただいたのでご紹介したいと思います。

先日ご入会手続きをしに来てくださったお母様から

「教材費高いですね」と言われました。

「うちの子にはこれは簡単すぎると思うんですが…」とも。

たしかに、教材は一見おもちゃのように見えます。

STEP2はパズルが4種類、絵カードが2種類、ビーズなどが入っていて、それをただ合わせて遊ぶには簡単そうに見えます。

しかし、これをどのように使うのか?

1人でやったりお友達と協力して探したり、順番こにやったり、数を覚えるのに利用したり、、、と、様々な活用をしていきます。

「パズルを合わせる」という目的だけでなく、お友達との協調性、順番を待つという社会性、文字と言葉と手の動きを合わせていく「1対1対応」、それがやがてビートの確立に繋がっていきます。

ビーズはモンテッソーリ知育の教材で、指先の発達を促す目的のほか、数のまとまりを身につけることもできます。

何より、こんなにたくさん可愛いお道具があったらお子様たちはワクワクしますよね!

私の長女は毎晩先生になりきってレッスンごっこをしていますよ^_^

他にも形のシールやクラフトもあったりして、ファイルで作品を保存しておけるのでお子様の成長の記録にもなります。

…ということをご説明している横で無言ながら夢中でパズルに興じているお子様を見て納得してくださったお母様でした。

体験レッスン後即入会して3月からレッスンに通ってくださっているお友達も、4月からのお友達も、続々と決まってきて嬉しいです。

体験レッスンは3月24日にあります。

入会金3000円が無料になるキャンペーンは3月31日までです。

詳しくは「体験レッスン」のバナーをクリックしてくださいね。

「体験レッスンは受けたいけど日程が合わない」という場合はお気軽にメール、お電話などでお問い合わせくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です