春ですね

土曜日トナカイクラス(STEP2)さんは

「お花が笑った」の歌に合わせてお花を咲かせてみました。

咲かせたお花に鈴のジョウロでお水をあげます。

何にも言わなくてもピアノに合わせて動きを止めたり強弱をつけたりしていました。

螺旋状に繰り返しながら一年間活動してきたことがちゃんと身についていると、成長を感じられました。

咲かせたお花を花壇に植えたら1人ずつ蝶々に変身!

ゆったり歩いてダイナミックな蝶々になるお友達や、パタパタと忙しく羽を動かして小さな蝶々になるお友達。

ピアノの合図が聞こえたらお花に止まって蜜を吸います。

1人ずつみんなの前で表現する経験も一年間で何度もやってきました。

自分のことをお友達やみんなのお母さんお父さんが注目してくれることで自己肯定感が高まります。

今日は全員がそれぞれの蝶々を表現して、待っているお友達もちゃんとしっかり見て応援できました。

最後にデスクベルで演奏をしましたが、こちらはとっても難しい!

来週が最後なのでお母さんたちの前で発表したいなーと考えているのですが、果たしてどうなることやら…

楽しみです^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です