ラトレリトミッククリスマス会

こんにちは。

ラトレリトミック教室ではクリスマス会を行いました。

今年はクラスも増え、1〜5歳までの沢山のお友達が集まってくれました。

はじめはみんなでサンタさんの住むフィンランドに歩いて向かいます。

途中氷の世界とかあったけどツルリン滑りながら無事に辿り着きました。

トナカイクラスはソリが壊れていないか点検してくれます。

ピアノの音に合わせて走る速度が速くなったりゆっくりになったりします。

壊れちゃったらカナヅチでトントン直してくれました。

最年長キラキラクラスのお姉さんは複リズムとハンドサインを使った「ジングルベル」を披露してくれました。

お姉さんともなると「人前で発表する」ということが分かるので緊張していたようですが、立派にお客さんの前でできました。

レッサーパンダクラス(3歳)のお友達はたくさん練習したボール突きとダンスを見せてくれました。

なかなかできなかったけど泣かずに頑張ってお家でも一生懸命練習して、できるようになりました。

1歳の時から見ていたので成長ぶりに感動して泣きそうになりました。

1歳さんはグロッケンを体験して雪がポツポツ降る様と風が吹き荒れる様を聞き分けました。

最後にはみんなでブーツを手作りして、中にプレゼントを入れてもらいました。

子供達にばかり目が向いてしまって保護者の皆さまに最初の挨拶も最後の挨拶もすっかり忘れてしまったのが私らしいけど、とにかく安全に会を開催できて、無事に今年のレッスンを締めくくることができてホッとしています。

来年もラトレリトミックをよろしくお願いいたします。

体験レッスンでは来年度のお友達も募集始めています。

入会キャンペーンもやっているので是非この機会に遊びにいらしてくださいね。

それでは皆さま良いお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です