ラトレ音楽会のお知らせ

ラトレでは3ヶ月に一度音楽会を主催していて、ラトレリトミック教室の生徒さんは会員価格でご参加いただけます。
リトミックって
幼児教育にいい!
とは聞くけれど、効果がすぐに現れにくいし、
活動だけ見ると
「この手拍子が何の役に立つの?」
と思ってしまうことがあると思います。
リトミックってそもそも、
「音楽が好き!」
「音楽好きな子になってほしい!」
という理由から始められる事が多いように
思います。
もちろんレッスンの中でもピアノの演奏を聴いたり色んな楽器を体験したりするのですが、
3ヶ月に一度の音楽会では
毎回ピアノ以外の演奏家をお呼びして
生の楽器の音に触れてもらったり
一緒にリズム活動をすることによって
手拍子やステップが
「ただやるだけ」ではなくて
「楽しい」になります。
また、3ヶ月感覚なのでお子様の成長がとてもよく分かります。
「前回の音楽会の時には呼ばれてもお返事できなかったのに今日は出来たので嬉しかったです!」
「演奏をじっと聴いてくれるようになって、音楽を楽しむことが分かってきたようです」
「ちゃんと最後まで膝の上で座って聴けました!」
など、普段のリトミックレッスンの効果を感じていただけるような感想をたくさんいただいています。
レッスンには通っていないけれど毎回の音楽会を楽しみに通ってくださるリピーター様もいらっしゃいます。
そして、音楽が外からの刺激だとしたら
中からの刺激は「食」!
ということで、毎回ご協力いただいているのが
酵素教室タエフードのたえこ先生。
おいしいマクロビオヤツと身体に優しい酵素ドリンクを用意していただいて、
季節の食べ物の話や産後のママの過ごし方についてミニ講座をやっていただいています。

 

酵素ドリンクって大人がダイエットする時のイメージですが^_^

ラトレの音楽会に通ってくださるお子様はみんな酵素ドリンクが大好きです。
酵素を楽しみに来てくださる方もいるくらいです。
音楽、リトミック活動、(もしかしたらお土産も)、オヤツ、酵素ドリンク、全部ついて1800円です。
(ラトレリトミックの生徒さんは1000円)
はじめての方も大歓迎!
ゆったりお子様が自由に過ごせるように、
限定10組です。
そんな音楽会がまた来月に開催です!
⭐️0〜1歳さんのゆったりコンサート
日時:1月18日10:30〜11:30
(受付10:15)
場所:エセナおおた三階音楽室
対象:首が据わった頃から歩き始めのお子様とお母様
(ご自由に授乳などしていただけるようにお父様はごめんなさい🙏ご遠慮いただいています)
参加費:1800円
演奏:ピアノ+チェロ+歌
⭐️1〜未就園児さんのあいうえおんがくかい
日時:1月22日10:30〜11:30
(受付10:15)
場所:エセナおおた三階音楽室
対象:歩行が完成した頃から未就園のお子様と保護者様(お問い合わせください)
参加費:1800円
演奏:ピアノ+チェロ+歌
ご希望の公演名、保護者様のお名前、
お子様のお名前と月齢、メールを受信できるメールアドレス(音楽会の後に記念写真をお送りする為)をご記入の上、
お問い合わせフォームよりお申し込みください。
たくさんのお友達とお会いできることを楽しみにしております^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です